緊急連絡システムFAQ

緊急連絡システムについてのお問合せ

携帯・スマートフォンの機種変更を行った
機種変更を行ったら、メールアドレスの変更があってもなくても、メールが受け取れなくなります。新たな「メールアドレス」(メールアドレスの変更がなければ、現在のメールアドレス)を商業キャンパス緊急連絡担当まで☎0778-22-2630㈹ お知らせください。こちらで登録させていただきます。手続きはそれだけになります。

学校からメールが届かない
一番疑われるのが、「迷惑メール設定」に引っかかっていると思われます。設定方法は、各携帯キャリアによって異なりますので、各携帯キャリア(Softbank、docomo、au等)の方までお尋ねいただきますようお願い申し上げます。

学校から連絡エクスチェンジアプリのメッセージが届かない
一度アプリを削除いただき、再度インストールして、ユーザIDやパスワード等ご設定いただき、お使いください。それでも解決されない場合、商業キャンパス緊急連絡担当まで☎0778-22-2630㈹

ユーザIDとパスワードが分からなくなった
パスワードをリセットしまして、新しく登録依頼書を発行して、お子様の「Google Classroom」にて送らせていただきます。お子様に見せてもらうようお願い申し上げます。

登録依頼書の用紙をなくしてしまった。
上記の「ユーザIDとパスワードが分からなくなった」と同様になります。

 

その他不明な点などございましたら、商業キャンパス緊急連絡担当(☎0778-22-2630㈹)までご連絡いただきますようお願いいたします。